* Ropero's Guestbook *

布工房 Ropero BBS

8617
どうぞお気軽にメッセージ下さいね♪
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

・・・フリル ワンピ・・・ - *AM*AM URL

2010/09/30 (Thu) 12:21:26

期限がすぎちゃってごめんね~はりこさん!
やっと完成しました~(笑)

すっご~~い♪ - はりこ

2010/10/06 (Wed) 20:50:42

大感激の仕上がり♪
イベントでmocoさんが見たらしく、自分にも縫って・・って。ほんと、素晴らしい!!
今度、実物を見せてね♪

子どもワンピ - tentotsuki

2010/07/27 (Tue) 11:34:01

コットンリップル パープルでワンピースを作りました。
私好みの落ち着いた花柄で、楽しく作れました。
着心地も、よさそうですよね☆

Re: 子どもワンピ - はりこ

2010/09/04 (Sat) 07:40:47

一ヶ月以上も放置・・。すみません。
この生地はとっても涼しく、子供服にも大人服にもぴったりですね。
今年の夏は大活躍だったのではないでしょうか?
ありがとうございます。

キャミワンピ - ha*nano days URL

2010/06/06 (Sun) 10:12:13

遅くなりましたが、
国産リネンプレゼント企画で、
1mいだだき、1m追加して、
エプロン型キャミワンピをつくりました。
とてもやわらかいですね^^

おでかけするのが楽しみです。

Re: キャミワンピ - はりこ

2010/07/01 (Thu) 16:50:54

めっちゃ、お礼が遅くなってしまいました・・。

ごめんなさい。

いつも素敵な作品をありがとうございます。
しっとりとした雰囲気がとても出ていていいですね。
着心地はいかがでしょうか?

今後ともよろしくお願いします。

プロバンス・ガーゼでブラウス - tentotsuki

2010/05/27 (Thu) 09:02:14

ハマっているプロバンス・ガーゼで、ブラウスを作りました♪
ギャザーが、私の腕でもきれいに寄り、とっても縫いやすい生地でした。
甘さ具合と落ち着き具合がツボ・・再リピート検討中です。
ありがとうございました。

Re: プロバンス・ガーゼでブラウス - はりこ

2010/05/29 (Sat) 14:58:03

優しい雰囲気がでていてとても素敵です♪
これからの季節にちょうどよい生地です。
綿100%のシングルガーゼなので、吸水性もよいので気持ちよく着ていただけそうです。

ありがとうございました♪

接結ニット♪ - hina URL

2010/05/24 (Mon) 16:17:02

水色 ボーダーのリバーシブル接結ニットで
作りました~。
リバーシブルを活かせました♪

この生地覚えておられますか??

素敵に生地をありがとうございます。




Re: 接結ニット♪ - はりこ

2010/05/29 (Sat) 14:55:27

な。なんと!!めっちゃかわいいじゃないですか!!
こんなにラブリーなチュニックになるなんて!!

やわらかな素敵な雰囲気♪
ありがとうございました!!

遅くなりました^-^; - handmade*ivory* URL

2010/05/16 (Sun) 17:16:41

遅くなってしまいましたが・・・
プレゼント企画のリネンでチュニックブラウスを作りました
服作り素人の私ですがせっかく素敵なリネンをいただいたので服作りにチャレンジ!!
途中袖付けを失敗し半泣きになりながらもなんとか完成しました♪
ちなみに画像は後ろ側です

ありがとうございました - はりこ

2010/05/22 (Sat) 20:56:57

なんだかとっても雰囲気のあるブラウスですね。
丈が長すぎないので、やぼったくならずにすっきりと着れそうです。
着心地はどうですか~~?

国産リネン パープルで。 - nitty* URL

2010/04/15 (Thu) 10:03:24

ギャザーたっぷりチュニック(90cm)を作りました。

綺麗にふんわりギャザーがでるのが楽しすぎます(笑
色味も落ち着いた感じなのがツボです!

Re: 国産リネン パープルで。 - はりこ

2010/04/28 (Wed) 21:28:48

いつも素敵な作品♪
この生地はとってもきれいなギャザーが出ますね。
肌触りも最高です。
生地を活かしていただいてとっても嬉しいです。

国産リネン ターコイズ色で。 - nitty* URL

2010/03/31 (Wed) 12:15:57

チュニックワンピースを作りました。
縫う時もくったり柔らかいリネンの手触りに感動しながらで、とっても楽しく縫えました~♪

まだまだあるので色々と作りますっ

素敵な生地をありがとうございました

Re: 国産リネン ターコイズ色で。 - はりこ

2010/04/01 (Thu) 06:52:17

とってもかわいくって!!あぁ、女の子がいるってうらやましい・・。って本気で思います(*^_^*)

着心地はいかがでしょう?・・娘さん、着やすそうですか?

これからの季節、どんどん着ていただいてくださいね。
ご投稿ありがとうございました!!

無題 - YURIA

2010/03/22 (Mon) 13:10:40

擬麻加工コットンでショルダーバックを作りました。
厚手の芯を貼ったのでとてもしっかりしています。
とても扱いやすい布なので沢山買って正解でした。

YURIAさんへ - はりこ

2010/03/29 (Mon) 20:52:18

擬麻加工コットン。大人気です。
合わせる生地によって、表情が変わるので作家さんの個性が活かされますね。

いろいろとおつくりになって、楽しんでくださいね。

オムツポーチ asamin URL

2010/03/09 (Tue) 11:00:44

Roperoさんで購入したウール混のリネンと小花柄を使って作ったオムツポーチ♪
ウール混リネン、ふわっと優しい雰囲気になって好きです(*^_^*)

asaminさんへ - はりこ

2010/03/11 (Thu) 22:12:39

いつもかわいいお品♪
使いやすいの形ですよね。

ウールリネンは色合いも優しいので、私も大好きです。
やわらかな肌触りも最高ですね。
小花柄を素敵にあしらってくださってますね。
ありがとうございます。



Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.